FC2ブログ
2018/08/19

札幌記念3連複3590円的中 キーンランドCのねらい目は

札幌日刊スポーツ杯 不的中

日本海S 3連複310円的中





クローバー賞 不的中

札幌記念 3連複3590円的中

NST賞 不的中

北九州記念 不的中


的中は2鞍と先週と比べると控えめだったが、札幌記念はキッチリ的中。関係者の推奨もあり軸指定のモズカッチャンが行き脚つかず最後方からの競馬になった時はヒヤヒヤさせられたものの、仕上がりの良さを活かしてきっちり3着まで。

勝ったサングレーザーは7番手の内ラチ沿いをロスなく回り一番上手な競馬をした一頭。マカヒキはいい脚で追いこんだがゴール前は脚色が同じに。これはやはり仕上がり途上の分とみていいだろう。2000前後なら次走はアタマでいいはず。見せ場を作ったサウンズオブアースだが次走は人気で怪しい。過去全て休み明け2走目は凡走しているだけに過信禁物。

次走良いのはクロコスミア休み明けでテンション高く、折り合いを欠いていながら8着なら次走は勝ち負け。

一方で札幌記念より波乱となった北九州記念。ダイアナヘイローがハナにいけず押し出されるようにゴールドクイーンがハナへ。スタートから3F32.4と馬場を考えてもハイペース。こうなってしまうと平坦小回りとはいえ差し馬有利に。先行勢は4コーナー手前で手応えが悪くなる中、7番手の内目からするする抜け出したのがアレスバローズ。前走がフロックではないことを証明。同じくフロックでないことを証明したダイメイプリンセス。

勿体ない競馬だったのがナガラフラワー。4コーナー手前で追い出すときに前をカットされる不利。それでいながら勝ち馬とコンマ8秒差ならば巻き返し必至


北九州記念はピントがずれましたが。札幌記念は関係筋の情報を如何なく活かした勝負になりました。当然メルマガも勝利で私が最低目標に掲げていた回収率200%超え。(208.4%)250%を目指して情報を収集していくので来週もお見逃しなく。

 



≪来週のねらい目≫  
ねらい目①
キーンランドC
 
 
人気ブログランキング 
北九州記念には目もくれず、より適正の合うこちらにターゲットを合わせてここまで時計を8本。サマースプリント関係なしに勝負だろか





ねらい目②
新潟2歳S
 

近年はクラシックで勝負になる馬を輩出しているレースだが、今年も負けず劣らずの素質馬が。調教師曰く最低でも2着以内で本賞金加算で朝日杯とのこと
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント