FC2ブログ
2018/08/14

札幌記念マカヒキに関するキナ臭い話

こんにちはヒロシです。

札幌記念に関してキナ臭い話も出ています。マカヒキはなぜここを使う必要があったのか。NFでじっくり調整されていたはずが、ここを使って天皇賞直行が既定路線と言われてますが今年の猛暑で、北海道とて暑さの影響ありの状況。それならばここを使わず、京都大賞典等から始動にした方が調整も楽だろうし、相手関係も札幌記念より楽なケースが殆どなのだから馬のダメージを考えればそちらが自然のはず。ローテには慎重な友長師ならばなおのこと。

「一節にはセレクトセールの出費を少しでも取り返すため」なんて噂もありましたが、そんなのは邪推もいいところ。そんなことでピーピーするような馬主ではないのは皆さんが一番ご存じのはず。図研も好調維持してますしね。

これには
人気ブログランキングの意向があったというのが本線のようです。牧場サイド、調教師サイドとの話でこうなったとか。そうなると100%仕上げでの参戦となるかは疑問ですよね。もちろんGI馬ですから軽視はしませんが、ここまで復調に戸惑っているのも事実。

変な話ですが過去、名前だけのGI馬が人気になって何回も飛んでいるのがこの札幌記念でもありますよね。やはり勢いと状態面も非常に大事。そこを関係者にはきっちり取材してもらった上で予想を公開するので楽しみにお待ち下さいね。

3週連続重賞的中をキッチリ狙いますよ!!


そして地方競馬の予想を







当然ながら中心はJRA馬です。関係者からの報告では関西馬「  」が極上の仕上がりだとか。持ったままで坂路で好時計。弾けるような反応でピークの動きだそうです。もちろんそれならばここからの勝負です
8/15◆盛岡10R クラスターC 3連単

人気ブログランキング  
 
 
形態としては福島に近い門別競馬場。そこの2000mということでやはり先行馬有利なのは間違いなし。ここも月並みですがJRA馬からです。デキ目立つ「   」からの3連単で
◆門別11R ブリーダーズGC 3連単
     

 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント