FC2ブログ
2021/06/13

ヒロシのユニコーンS狙い目を

こんにちはヒロシです


ジューンS 3連複1880円的中

桑名S 不的中



函館SS  3連複2980円的中

エプソムC 不的中


エプソムCは1000通過が58.8とまずまず早い流れの展開となりましたね。軸のサトノフラッグは後方3、4番手から折り合い重視の戦法。この馬の場合は早めに動くよりこういった競馬の方が持ち味を活かせるので復調のきっかけをつかむ内容だったと思います。TMからは「陣営は今回かなり自信ありの様子で動きも前走時とは段違い」という話を持ってきてくれてましたからね。

ブログで出した買い目にも入れて公開したので参考にされた方も多いでしょう。

失敗だったのはファルコニアをメルマガの買い目から外してしまったこと。連勝して来た上り馬ということで買いの条件はありましたが、内容がもう一つだったことと追い切り後気配が良くなかった点から軽視。これは馬の能力があったの一言でしょう。

勝ったザダルですが大竹師の泣きのコメントの時は買い。それに今回乗り込み不足で太目なんてことを言ってましたが、時計はここまで12本、追い切りでも格下馬に煽られてのコメントがでていましたが時計は十分合格点。しかもこの馬は先日のダノンキングリーに負けず劣らず鉄砲効く馬。買い目に入れない手はないでしょう。

アルジャンナにも触れておくと、前走は完全に展開に恵まれてのもの自力で動くと必ず何かしらにやられる勝ち身に遅いタイプの馬だけに絶対的な過信は禁物の1頭でしたね。追い切りでも前走程の力強さ迫力は感じないという報告を貰っていたので安心して軸から除外することができました。

メルマガで軸にしていなかったのはそのあたりですね。

一方完璧だったのは函館SS。軸のビアンフェが想定通り押し切ってくれました。追い切りの良さも勿論ながら、中間9本も時計をだしてながらプラス16キロの馬体増、体調良化以外の何物でもないとの報告をくれたTMに大感謝です。こちらもブログの買い目に入れて公開したので参考にされた方も多いと思います

メルマガは見てもらっての通りジョーアラビカまで買い目に入れていたので、カレンモエが沈没してくれれば先日の福島牝馬Sの大万馬券的中の再現となったのですが  これ以上欲張ってはいけませんね。

TM情報と私のビジョンが非常に良い具合で噛みあっているので来週もご期待下さい


それでは来週の話ですがまずは東京
来週には梅入りが予想され週後半から雨模様。と言うことは脚抜き良い馬場、最悪は水の浮く馬場。いずれにしても軽い馬場になるのは間違いない状況。そこで狙いたいのは





そしてマーメイドS。シッカリ時計の掛かっている中京芝。極端な追込みは不発に終わる可能性大。ある程度好位置キープが絶対条件でしょう

 力のいる馬場得意で軸馬としての条件にピッタリです

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント