fc2ブログ
2024/01/28

ヒロシの東京新聞杯狙い目公開

白富士S 3連複1680円的中

周防灘特別 不的中


根岸S 3連複2070円的中

シルクロードS 3連複1180円的中



妙味は薄かったもののまたもダブルメイン的中。

まずシルクロードSは◎ルガルが強い内容でした。+10でしたがここまで時計を11本計時して乗り込みは十分。トモに厚み出て力強いフォームになった、ここは勝負になるだろうとTM。これで2番人気は美味しかったと言えますよね。

2着のアグリも好仕上がりも58を背負っていた分若干反応が悪かったですよね。本番に向けてはいい始動になったと思います。

3着のエターナルタイムは内枠の4番手で流れに乗って抜け出しも上位2頭とは1200適正の差がもろに出ましたよね。

4着のサンライズロナウドは内のロスないコースを早めに抜け出しを狙いましたが4着まで。仕上がり抜群で穴ならこの馬というTMの報告通りのいい走りでしたね。3着に来てくれればさらに美味しい的中になってくれたのですがやはり関係者の方の推奨は軽視できません!!


根岸Sは◎エンペラーワケアが快勝。スタートで少し力んだ走りになりましたがすぐに折り合って5番手の外目を楽に追走して、直線も余力を残して抜け出し。確たる主役のいないフェブラリーSへ向けキッチリ力を示したのではないでしょうか。

スタートが芝と距離が延びる分、折り合い面がカギなのでそのあたりはシッカリ見極めたいですね。

2着アームズレインは大外で揉まれず先行出来たことが全てですね。ただ最後は一杯になっていたように1400がギリギリという印象。

3着サンライズフレイムは手応え抜群だったものの直線での伸びがもう一つ。パドックでもかなりイレ込んでいたように輸送競馬に課題を残す内容でした。

人気だったタガノビューティーは13着大敗でしたね。出遅れて砂を被って馬が戦意喪失しましたね。元々ムラのある気性ですから人気の時は疑って、人気薄の時は買うというスタンスが良い馬でしょう。

これでフェブラリーに向けほぼ面子も出そろいましたが、ある程度見えてきたと言ってもいいでしょう。TMも勝負するところは決まったようなのでマガブロでもいい形で勝負してもらえると思います。今年初の中央GIフェブラリーSのマガブロ勝負にもどうぞ大きなご期待をお寄せ下さい。

本日のような安心して見ていられる的中をお届けさせていただきます!!


配当の高い低いはその時次第なので結果としてという部分ですが、今開催もいい形でマガブロは終了できたのではないでしょうか

もちろん次回も関係者の情報を最大限活用して次回もマガブロも美味しい的中をお届けしますのでご期待下さい

今回は妙味的に薄い的中もあったので、マガブロに関してはリーズナブルな価格にてご案内予定ですので引き続きご期待ください。


2/2金曜日にマガブロはご案内予定
ちなみに次回のマガブロはいよいよ今年最初のGIフェブラリーSを網羅したマガブロになりますのでさらなるご期待をお寄せ下さい






さておき来週は東京新聞杯

  軽い馬場状態の東京ならこの馬のキレが軸馬としての条件にピッタリです


きさらぎ賞は当初は京成杯を予定も良化途上でここまで待機、おかげで中間の動きの良さ目立ちます
スポンサーサイト



2024/01/28

ヒロシの根岸S最終結論を公開

土曜は白富士Sでキッチリ的中も1680円でしたね。

まぁいい感じではありますから日曜もこの流れで行きましょう。

それでは日曜の予想です。




これまでと同じく軸馬固定の◎→◎◎◎形式の3連複ながし

ヒロシの根岸S、シルクロードS3連複




ダートはそこそこ脚抜き良く好時計での決着が濃厚です。人気のあれは余力を残して52.4の時計。仕上がりとしては悪くないもののインパクトには若干欠けます・一方、伏兵ですが追い切りのタイムはでCW84.4と抜群の動きと気配を見せてくれた某馬。TMも推奨で買い目に抜擢します
◆東京11R 根岸S

人気ブログランキング 

 
京都の芝ですが去年と比べてもそれほど悪化していないと現地の関係者談。となれば1分8秒前半の決着も。本日を見ている限り外が伸びてます、その中で持ち時計のある馬から行くのが必定でしょう。ただし、人気の某馬は評価を少し下げます。現地関係者から過度なイレ込みが報告されているのに加え、京都が下手な鞍上では危険な人気馬としか言いようがありません。中心視は関西馬「   」から
◆京都11R シルクロードS
     

2024/01/27

ヒロシの白富士S最終結論を公開

こんばんは。ヒロシです。

明日の勝負を早速公開いたします。





これまでと同じく軸馬固定の◎→◎◎◎形式の3連複ながし


ここは普通にロードデルレイからの勝負といったところですが、それではつまらないので最終追い切りの動き良かったコチラを軸に!
◆東京11R 白富士S
 
人気ブログランキング 

 

先週と同じ程度の馬場との報告。前走ヤラズと関係筋から話の某馬が今回は本気モードとの確信情報。これを軸に勝負するのが確実性が高いと判断。そして伏兵には小回りの軽い馬場は得意なこの馬を組み込みで
◆小倉11R 周防灘特別

 

2024/01/25

ヒロシの根岸S好調教馬診断公開

≪ヒロシの好調教馬診断≫  
根岸S
坂路での最終追い。スタートから2F過ぎまでは持ったままもハミ掛かり良く折り合いも問題なし。3F手前で気合いをつけると一気の伸び脚で4F51.8、終いは12.3のキレ 評価 S


人気ブログランキング

シルクロードS
坂路での追い切り。追い切りは動かない馬だが柔らか味あるフットワークで追い出しての反応も上々。最後まで集中して走って4F52.8の時計なら十分仕上がった 評価特A
 


評価はS、特A、A、B、C、Dの順番
2024/01/24

ヒロシの根岸S、シルクロードS3連複

Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?
2024/01/21

東海S、AJCCダブルメイン的中ありがとうございました

初富士S 3連複1830円的中

石清水S 不的中

東海S 3連複1680円的中

AJCC 3連複3320円的中



まずはマガブロのダブルメイン的中おめでとうございました!!

東海Sは軸のウィリアムバローズが番手から強い競馬でしたね。中間の気配も良く最終追いの動きも抜群との報告を貰い枠順を確認の上、14番枠の時点で天候に関係なくいい勝負ができると判断し軸指定。

1.9倍の圧倒的1番人気だったオメガギネスでしたが、もちろん状態面がマトモなら当然軸にしなければならない1頭。ところが、直前の気配を確認した関係者から関西輸送でイレ込気味。雰囲気は悪くないもののテンション高くなっている点が不安という話があり若干評価を下げました。

レースではスタートから珍しく掛かってましたね。それでも2着は死守しましたからやはり能力が高いですね。

3着のヴィクティファルスも内の苦しい位置から最後は3着に差し込みました。+10キロとパドックで見てもコロンと見えて若干余裕のある馬体に見えましたね。それでいてあの内容ですから、オメガ同様能力が高いですね。この後のレースを考えると上がり目という点ではウィリアムバローズよりもこちらでしょう。

上位人気の馬による決着でしたので妙味はもう一つでしたね


そしてAJCCも狙い通りの的中でした。

軸は8歳馬もちろんマイネルではなくボッケリーニ。状態面もさることながら、中山2200への適正、実績と軸にはピッタリの存在でした。想定より馬場が悪く4コーナーで反応がもう一つだった時はヒヤリとしましたがキッチリ勝ち負けに。

勝ったのは同じ馬主のチャックネイト、使い込むとよくないタイプ。休み明けの方が力が出せる馬だけに今回は絶好の狙いめでしたね。マイネルウィルトスはここ2走の印象で人気になっていたのでしょうが、仕上がりがもう一つとの情報でした、降雨で分かりづらい部分はありましたが馬体の張りはもう一つに映りましたね。

押し出されるようにハナに行った展開も良くなかったですね。相手なりに走る馬だけに目標にされて決め手を封じられた印象です、
3着クロミナンスは中山の中距離にこの馬場状態が自身の走りにマッチしていました。

ただ、今回のAJCC先に繋がる競馬をした馬は。。。 4着のモリアーナぐらいでしょうか。距離適性に不安があって後方に控えましたがあの内容なら2000前後までなら大丈夫。馬場が悪くてもこなしましたし、むしろ力のいる馬場が合っていますね

次走それほど人気にならなければ狙い目でしょう

さておきダブルメイン的中おめでとうございました。


来週からは得意にしている東京開催がいよいよ幕開けですのでどうぞご期待下さい



≪来週のねらい目≫  
ねらい目①
根岸S
 
 
人気ブログランキング 
実績馬ヘリオスやタガノビューティの動きも目立ってますがこの馬もなかなかどうして。CWでの先週の追い切りは68秒台で3着以内はいけそう。



ねらい目②
シルクロードS
 

関係筋から「前走はオーナーの意向もあってヤラズ。すべてはここ狙いで」とのこと。注目が必要な1頭か
2024/01/20

ヒロシのAJCC最終結論を公開




初富士Sはダノンザタイガーでなんとかなりましたね。それでも4コーナー手前で追い出すとノメる面をみせていたりしたので、あれ以上馬場が悪化していれば着外も十分あったでしょうね。

配当は1830円

ウォーミングアップにはちょうどよかったでしょう

それでは明日の買い目公開のコーナーへ

マガブロは13時前後に公開します



ヒロシのAJCC、東海S3連複



まずは東海S。やはり降雨の影響もあり軽めの馬場が得意な馬からの狙いが間違いないでしょう。陣営もかなり自信を持っての出走だけにここは積極的に狙いたいですね
◆京都11R 東海S

 
中山芝ですが内目1.2頭分のところは見た目に色も変わってきていますし掘れてきた印象。真ん中から外の伸びが目立ちますよね。枠順も踏まえ狙いどころは好調教馬でも取り上げた某馬から
◆中山11R AJCC 

人気ブログランキング
 


      
2024/01/20

ヒロシの初富士S最終結論を公開

こんにちはヒロシです。

更新が遅くなりましたが

早速ですが土曜日の勝負を公開へとまいりますね






何の変哲もない3勝クラスですが地元TMからの情報をいただいている一戦です。ここは「   」の仕上がりが一枚抜けているそうです。この相手に能力が通用するか疑問ですが一発を期待して 運が良ければ3着ぐらいには・・・
◆京都11R 石清水S

 
苦手な雨が降ってきましたがダノンザタイガーからいきます。能力は一枚上。苦手な雨馬場にトップハンデと不安要素が大きいですが3着以内ならまぁなんとかなるのでは
◆中山11R 初富士S


人気ブログランキング     

 
2024/01/19

ヒロシのAJCC、東海S3連複

Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?
2024/01/17

ヒロシの東海S好調教馬診断

ヒロシのブルーバードC3連複


≪ヒロシの好調教馬診断≫  
東海S
cwでの最終追いスタートから前向きに回転の速いフットワークを披露。道中はキッチリ折り合って4Fから追い出すと12.2.12.3の伸び脚。力強い脚捌きで71.9-47.8-24.6-12.3なら前走以上の仕上がりだ 評価特A


人気ブログランキング 




AJCC
ウッドで三才馬との追い切り。6馬身先行する三才を見ながら前半は気合をつけながらの走りで力強さも十分。トモの送りもスムーズで終いは持ったままラストは12.8のキレで併入。柔らか味あるフットワークはねらい目十分 特A
 
    


評価はS、特A、A、B、C、Dの順番