fc2ブログ
2023/11/30

ヒロシのチャンピオンズC好調教馬診断

今年最後の中央12月開催がいよいよ2日後に迫ってきました 
注目勝負もスタンバイする中、我々に情報提供してくださる関係者の方で新戦力の力添えが決定しました!

現役調教師の方です!重賞も勝っているので、厩舎力にも定評あるチームだけにこの12月開催はどのような化学変化を見せてくれるのか。とりあえず前開催以上の結果をご期待ください!!

≪ヒロシの好調教馬診断≫  
チャンピオンズC
CWでの最終追いは単走。軽いフットワークで前半からいい加速を披露。3F手前で軽く仕掛けると豪快な伸び、余裕の手応えで54.1。鞍上だった助手も力強さが出てきましたね。ほぼ万全の仕上がり、楽しみなデキです。と状態面に自信ありの様子だった。 評価特A


人気ブログランキング 



チャレンジC
CWでの最終追い前半から気合をつけながらの走りで力強さも十分。トモの送りもスムーズで53.6-12.7の時計をマーク。柔らか味あるフットワークはねらい目十分 特A
 
   


評価はS、特A、A、B、C、Dの順番
スポンサーサイト



2023/11/26

ヒロシのチャンピオンズC最終結論を公開

京都2歳 不的中

キャピタルS 不的中




京阪杯 3連複5210円的中 

JC 3連複600円的中

土曜日は残念でしたが、日曜は最高の結果になりました。

JCは実力馬による見応え十分のレース内容に見ている方も満足できる内容でしたね

JCは軸のイクイノックスが貫禄の勝利。最終追いの気配、枠順決定後の状況を踏まえ不動の軸。相手にも1番枠に入ったイクイノックス人気でもこの組み合わせは仕方ありません。外枠になってしまったが好仕上がりだったスターズオンアース

6点勝負も配当が600円ですので苦笑い。マイナスにならなければOKでしょう。



そして同様に素晴らしい結果だったのは京阪杯

◎ルガルが2着に入り5210円高配当的中。直前で1番人気に押し出されてしまいましたが人気が分散していたおかげで美味しかったですよね。

今開催は非常にいい形で締めくくれてよかったです。

この情報源を最大限に駆使して来週からの最終開催も3連複ならではの妙味のある的中をお届けしていきますのでご注目下さい。



次開催のマガブロは先日お伝えした通り12/1土曜日の11時より案内しますので利用中の皆様におかれましてはお間違えのないようお願いいたします

来週からの中山、中京、阪神開催も関係者情報にご期待下さい



 



≪来週のねらい目≫  
ねらい目①
チャンピオンズC
 
 
人気ブログランキング 
先月中旬に栗東に帰厩。そこまで丹念に乗り込んで仕上がりは9分との関係者からの報告。調教師は完全本気モードだとか。軸候補です



ねらい目②
ステイヤーズS
 

関係者から「コイツは馬券に絶対いれてほしい」と念を押された1頭。
2023/11/25

ヒロシのジャパンカップ最終結論を公開

これまでと同じく軸馬固定の◎→◎◎◎形式の3連複ながし

JC、京阪杯共に12Rになりますから注意して下さい

ヒロシのジャパンカップ3連複


まずは京阪杯から行きます。時計が掛かっているとはいえ昨年ほど馬場が荒れていない阪神。それなりに早いペースで流れる展開も見えているので狙いとしてはアレから行きます!!
◆京都12R 京阪杯

 

そしてマガブロのJCはやはり「  」が3連複の軸にはピッタリと見ています。最終追いはCWで余力を残して83秒台、上りも12.1ならば近走1番の仕上がり。追い切り後の状態も安定しており落ち着いていると言うことならば3着以内は大丈夫と判断しての勝負となります 6点で勝負です

ブログはいつも通り人気馬からです

◆東京12R JC 


人気ブログランキング  

2023/11/25

ヒロシのキャピタルS最終結論を公開

土曜日はまずこちらの勝負を





これまでと同じく軸馬固定の◎→◎◎◎形式の3連複ながし


ヒロシの京都2歳S3連複


状態面の良さをアピールの「   」がいいでしょこはう。落ち着いているのも強調材料。元々スピート面が評価されていた馬ですし、落ち着いているのであれば折り合い面も不安なし。それなら大崩れは考えにくいですよね。
◆東京11R キャピタルS
  
人気ブログランキング  

 

そして京都ですが芝コースはやはり内の2.3頭目部分の掘れが強くなってきているとかで直線でこのラインを走る馬の伸びがもう一つだったのはその影響もありそうです。さて京都2歳Sですが少な目の頭数もメンバー的には将来の長距離重賞を盛り上げてくれそうな馬達が揃い面白そうな一戦に。ここは地元TMがイチオシしてきた「   」を中心に絞っての勝負をまいりましょう。前走後は早々にここに目標設定後、時計を9本。仕上がりは近走で1番とのことで時計面でもそれを感じ取れる最終追いを見せてくれていました。調
◆京都11R 京都2歳S

  

 


2023/11/23

ヒロシのジャパンカップ好調教馬診断

JCで盛り上がりを見せるも来週からはオーラスの阪神、中山、中京開催1番手は中京のチャンピオンズカップ。

先日ふれたステイヤーズSもいい感じですがチャンピオンズCも良さそうです。1番人気はレモンポップでしょうか。上がり馬セラフィックコールも単勝は売れるでしょうが2,3番人気といったところですか。今回はウシュパテソーロこそいませんが好ダートの一線級が揃うレース、中間の気配、最終追いの状況を見極めた関係者の方からの報告が非常にキモとなる一戦となるでしょう。

当然ここだけではなく、今週末のJCや来週のステイヤーズなど今開催以上に狙いたい勝負がオンパレード。これらを含む今年最後の開催マガブロは来週12/1土曜日11時より案内しますのでご注意願います  
変な言い方かもしれませんが、皆様にご利用いただきたくなブロマガ。先週の的中の反響か、ブロマガをチェックされる方が多くなってます。時間限定での募集にしてしまうことも現在考えております。




≪ヒロシの好調教馬診断≫  
JC
CWでの最終追いは1000万クラスとの併せ馬。2馬身先行する遼馬を追走し、軽いフットワークで前半からいい加速を披露。3F手前で軽く仕掛けるとあっさり捕え馬なりのまま突き放し、余裕の手応えで6馬身先着。鞍上だった田中助手も「完璧。走りも軽く、楽しみなデキです」と状態面に自信ありの様子だった。 評価特A


人気ブログランキング 


京阪杯
坂路での単走追い。前半から気合をつけながらの走りで力強さも十分。トモの送りもスムーズで53.0-12.1の時計をマーク。柔らか味あるフットワークはねらい目十分 特A
 
    
評価はS、特A、A、B、C、Dの順番

2023/11/23

ヒロシのジャパンカップ3連複

Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?
2023/11/20

ヒロシのジャパンカップ狙い目を公開

アンドロメダS 3連複980円的中

東スポ杯2歳S  不的中




霜月S  不的中

マイルCS 3連複30930円的中





注目の勝負となったマイルCS。

見事な的中に関係者の皆様改めて御礼を申し上げます。先月の時点でマイルCSは”生産界の思惑”が絡む重要な勝負になりそうとお伝えしておりましたが、その通りの結果に脱帽せざる得ないと同時に関係者からの情報はやはり重要であると再確認

今回軸となったナミュールは快勝でした。実のところ2週前の時点でTMから「直前の体調さえ問題なければ◎」という話がありました。この秋、サンデーRのリバティアイランドとブレイディヴェーグでG12勝とキャロットとしても同じグループ内で格落ち感のいなめなかった状況でドゥレッツァに続くG1勝馬を何が何でも出したかった現状。、唯一有力馬を送り出してきたのがこのマイルCS しかも一番人気はサンデーRの馬。当然ここはグループとしてもというのは当然の・・・ みなまで言わずとも分かりますよね。

父ハービンジャー自身高齢となりこれといった後継おらず、そろそろ社台ファームを退厩するのではというウワサもチラホラ出ていた中での勝利。

サンデーの入っていない血脈で肝いりで導入された馬だけに全面的なパックアップが入るものこの流れからすれば当然か。

トラックマンもそのあたりの情報をつかんでいたのでしょう。

ムーア騎手が乗れなくなるアクシデントがあったものの、他馬の影響が少ない大外枠というのも良かった。これが内枠ならば乗り替わりによる影響が大きくあったと思われます。

いずれにせよ、3万馬券の獲得おめでとうございました。

実のところ、次開催で生産サイドの力が働きそうな重賞が一鞍あるので当然ですがマガブロで勝負させてもらいます。昨日のマイルCS同様のご期待をお寄せ下さい。

さすがに3万馬券にはならないと思いますが、それなりの高配当を期待してもらってよろしいのではないでしょうか



関係者の皆様ご協力ありがとうございました!!


次開催の中山、阪神開催の開催マガブロは12/1金曜日に案内しますのでご注意下さい。

その前に今開催の大注目勝負がいよいよ来週に


≪来週のねらい目≫  
ねらい目①
ジャパンカップ
 
 
人気ブログランキング 
当然,イクイノックスには注目も伏兵なら狙い打つべき存在がいたりします。





ねらい目②
京阪杯
 

荒れた馬場での競馬なのでパワーも必要。単なる平坦コース向きの先行馬はいいお客さんです
2023/11/18

ヒロシのマイルCS最終結論を公開

こんにちはヒロシです。

アンドロメダSは的中も980円的中では苦笑いですね。ただ4週連続的中達成。明日もいい感じで狙えればと思いますよ

それでは日曜情報公開です。

マカブロのマイルCS買い目はお昼前後に公開します!


軸馬固定の◎→◎◎◎形式の3連複ながし

ヒロシのマイルCS3連複


報告通り馬場状態は良好で内外大きな馬場差もなく状態の良い馬が馬券に絡んでいる感じです。この条件得意なアレが人気でしょう。デキも良いとの報告を聞いていますので当然中心視で。最終結論はこうなります
◆東京11R 霜月S

 

トラックマンからの最終報告を含めやはり「  」が3連複の軸にはピッタリと見ています。最終追いはCWで余力を残して65秒台、上りも12.1ならば近走1番の仕上がり。実績面では少々見劣りもこのレースは実績よりもデキが重要。追い切り後の状態も安定しており落ち着いていると言うことならば3着以内は大丈夫と判断してのマガブロ勝負となります
↓ブログはいつも通り人気馬を適当に
◆京都11R マイルCS 


人気ブログラならばンキング  

2023/11/18

ヒロシの東スポ杯2歳S最終結論を公開

こんにちはヒロシです。






これまでと同じく軸馬固定の◎→◎◎◎形式の3連複ながし

ヒロシの東スポ杯2歳S3連複



内が若干荒れてきたものの引き続き良好な阪神馬場、トラックマンからここを目標にメイチ!と報告の来た某馬なら3着以内は大丈夫かと、逆に上位人気になりそうな某馬はガサのない馬体で直前輸送を選択と不安要素が大きくオススメできないと!
◆京都11R アンドロメダS

 
府中の芝は内の2,3頭目のところは若干掘れてきているものの安定して早い時計を計時。引き続き良好。そのまま1分48秒台前半での決着が見込まれる。となると経験の少ない2歳馬には未知数な面も…・。ここまでの実績を信頼か?はたまたデビュー戦の内容だけを信じるか。情報元の今回イチオシという最終的な判断で「   」を軸に勝負
◆東京11R 東京スポーツ杯2歳S


人気ブログランキング     

 
2023/11/17

ヒロシのマイルCS3連複

京都11R マイルCS
3連...
Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?